もう治らないの…?
いいえ!気になるいちご鼻にはこれ!

安心180日の返金保証は自信がある証拠。
公式サイトは以下の画像をクリック!

↓↓↓



いちご鼻の治し方や対策

いちご鼻改善に効果的な洗顔のやり方4ステップとは?

更新日:

いちご鼻改善に効果的な洗顔やり方4ステップとは?

毎日きちんと洗顔もしているのに「なんだか、いちご鼻が悪化しているみたい…」と悩んでいませんか?

確かに、きちんと洗顔しているのに、いちご鼻が改善もされない、ましてや悪化してしまったら、落ち込んでしまいますよね。いちご鼻に効果的な洗顔のやり方ってどうしたら良いのでしょう?

いちご鼻に効果的な洗顔のやり方として、

  1. 毛穴を開いてから洗顔する
  2. 洗顔料を泡立てて洗顔する
  3. 手ではなく泡立てた洗顔料で洗うことを意識する
  4. 水で引き締める

これら4つの洗顔のやり方を心がけることで、いちご鼻に効果的なのです。

いちご鼻に効果的な4つの洗顔のやり方とは?

きちんと洗顔しているはずなのに、なかなか治らない、いちご鼻。一向に良くならないいちご鼻、それはいちご鼻に効果的な洗顔方法をしていないからなのです。

いちご鼻に効果的な洗顔のやり方は、

  1. 毛穴を開いてから洗顔する
  2. 洗顔料を泡立てて洗顔する
  3. 手ではなく泡立てた洗顔料で洗うことを意識する
  4. 水で引き締める

これら4つのやり方でしたね。

この4つの洗顔のやり方で、いちご鼻が改善されるのです。では、どのように洗顔していけばいちご鼻に効果的なのか、見ていくことにしましょう。

毛穴を開いてから洗顔する

毛穴が開いてない状態で、いくら洗顔を頑張ったとしても、毛穴の奥に詰まっている汚れを取り除くことはできません。

お風呂に入る、洗顔する前にランニングをする、などの方法で毛穴を開いてからたっぷりの泡で洗顔していくことが重要です。毛穴を開けばすんなり毛穴の奥の汚れもかきだすことができますよ。

洗顔料を泡立てて洗顔する

いちご鼻の原因である毛穴の汚れを取り除くには、たっぷりの泡、それもキメの細かい泡で洗顔することが重要です。

毛穴を開いたら、キメの細かい泡で洗顔していきます。泡立てネットを使うとキメの細かい毛穴まで行き届く泡を作ることができます。

(→いちご鼻に効果的な洗顔フォームの使い方とは?)

手ではなく泡立てた洗顔料で洗うことを意識する

手を使ってではなく、泡を使って洗顔することを意識しましょう。どうしても、手を肌に押し付けて洗ってしまいがちですが、せっかく泡立てた泡を使わないと、いちご鼻には何の効果もありません。

キメの細かい泡で、優しく肌を包み込むように洗顔するやり方は、毛穴の汚れをきれいさっぱり取り除いてくれます。

泡で汚れを取り除いたら、その泡を丁寧にしっかりと洗い流しましょう。洗顔料が残ってしまうと、毛穴の汚れ=いちご鼻悪化につながってしまいます。

水で引き締める

さあ、毛穴を開いて、たっぷりの泡で洗顔、きちんと洗い流したら、水で毛穴を引き締めましょう。鼻に水をぱしゃぱしゃすることで、開いた毛穴を閉じる効果があるので、いちご鼻改善には効果的なのです。

水で毛穴を引き締めたら、化粧水や乳液でたっぷり保湿をしましょう。いちご鼻には乾燥は大敵ですからね。

まとめ

いちご鼻に効果的な洗顔のやり方についてまとめますと、

  • 洗顔料をしっかりと泡立てることで毛穴の奥の汚れまで取り除くことができる
  • 洗顔後は毛穴を引き締めることがいちご鼻改善につながる

洗顔のやり方次第で、いちご鼻が改善されるので、まずは気軽にチャレンジしていきましょう。

また、いちご鼻をより早く効果的に改善したい場合は毛穴ケアを同時に行うことが重要になってきます。

正しい、洗顔と保湿を合わせた毛穴ケアを行わなければ改善につながりにくいのでここは意識してくださいね。

→気になるいちご鼻改善に効果を発揮してくれる商品の体験談はこちら

気になる「いちご鼻」にアプローチ!

気になる「いちご鼻」にはこれ!
365日の返金保証は自信がある証拠
公式サイトは以下の画像をクリック!

↓↓↓

-いちご鼻の治し方や対策

Copyright© 【解決!】気になる「いちご鼻」治し方ラボ , 2017 AllRights Reserved.